--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.23 21:07

昨日は中秋の名月でしたね
今日になってやっと涼しくなりましたが
急激に気温が下がり体調管理も大変です。

で。昨日のお月さまです。
IMG_03101057082165.jpg
300㎜の望遠で撮りました。 EOS50D EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

話は変わって
毎日のようにうちに遊びに来る猫のミーちゃん。
火曜日の話ですが、鼻と耳とがぐずぐずに荒れてしまい、
炎症をおこしてあまりにもかわいそうだったので
とりあえずベリー用のキャリーに入れて病院へ。

最初はダニの仕業かと調べてみたものの、
顕微鏡には何にも映らず。(ダニがいなかったので安心)

結局、「日光皮膚炎」という皮膚病?
白い猫に多いらしく耳などに
日光が当たりすぎると、炎症をおこしてしまうらしい。

あまり日光にあたらなくなれば自然に症状も改善するらしいが
少々ひどかったため、注射をして飲み薬ももらってきました。

10日ほどで良くなるとのこと。
今はもう炎症もひいてきてきれいになってきましたよ。
IMG_03101057082146.jpg
早く良くなれ!! EOS50D 50mm F1.4 EX DG HSM

これからは昨日撮った写真です。
IMG_03101057082147.jpg
ノウゼンカズラ(凌霄花)
EOS50D 50mm F1.4 EX DG HSM

50㎜レンズ装着の50Dを背負って
自転車でぶらりお散歩
IMG_03101057082154.jpg
EOS50D 50mm F1.4 EX DG HSM

IMG_03101057082159.jpg
EOS50D 50mm F1.4 EX DG HSM


愛犬ベリー
IMG_03101057082049.jpg
EOS50D 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

お散歩日和はリンクフリーです。

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッとワンクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

fotologue.jpにも写真を掲載しています。


テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

| ミーちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | |


